パチスロ新台情報、解析情報

パチスロ実践記

プロフィール

レイジーQ

Author:レイジーQ
パチンコ・パチスロの新台情報や解析情報を最速でお伝えします。

管理画面

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

オススメサイト








--年--月--日(--)




↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

5月15日(火)

2012年05月16日(水)

今日もミドルスペックを打ちに都内某店へ

今は完全等価、共有台移動OKの店が多い

1パチや甘デジをお金がかからず遊べると公言し

力を入れている店も多いが、本当にそうだろうか

換金率が統一されてるので、当然調整も同じ

むしろ稼働が良いので4パチより悪いと思います

当然1パチのほうが負けても少ない金額ですみますが

負ける可能性が高いということです

昔は少ない金額でも遊べたと言う人もいますが

それは当然のことです

昔の台はスタートに入ると7個の賞球でベースが高いのと

換金率が低い、ラッキーナンバー制、出玉が多い

これらが主な要因だと思います

ベースが高ければ、当然千円あたりの回転数も多くなりますし

換金差があるのでラッキーナンバー制にすれば、玉を買ってくれる

だけで利益がでます

他には1台の値段が安かったこと、新台のリリース期間が頻繁では

なかったので、新装にかかる機械代が安くすんだこと

パチンコ店では機械代、人件費、広告費がメインの支出になりますので

全てにおいて昔のほうが支出が少なかったわけです

当然今と同じ規模のお店でも支出が少なくてすむわけですから

利益も少なくてすむわけで、客にかかる負担も少なくなるわけです

需要があるから1パチが流行っているんですが、投資額が減っただけで

客にかかる負担は増えています



今日は戦国無双のミドルで、-6でした



↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

5月14日(月)

2012年05月15日(火)

今日はジャグのイベントへ

この店のジャグは良心的な設定で大変賑わっている

技術介入が減り、なかなか厳しいスロットだが

一時期に比べれば盛り返している感じがします

パチンコも激動でしたが、スロットはそれ以上に激動でしたね

自分が打ち始めたのは、3号機後期から4号機初期にかけて

JACKゲームの概念からリプレイ搭載の4号機への過渡期でした

当時は3号機の裏物への取り締まりから、新基準の4号機への変革時で

この時に山佐のニューパルサーが登場しました

スロットを設置している店なら5割以上はニューパルというほどの

シェアがあり、一大ブームを巻き起こしました

1000通り以上のリーチ目、挟み打ちや、1枚掛け、

その他4号機の指針となる名機であったことは間違いありません

そして、あの伝説の名機『クランキーコンドル』が世に輩出されました

クランキーからリプレイ外しやDDT打法、機械割の概念、ビタ押しなど

技術介入と呼ばれる用語が浸透し、4号機全盛期へと発展していくわけです

その後の4号機は検定試験の穴を突き、数々の名機が登場してきました

当時のサミーはスベリが熱いだけの3流メーカーで、ユニバーサルから

名前を変えたアルゼが人気、実力共にNo1でした

MAXベットやリールフラッシュを搭載したサンダーが爆発的人気を誇り

サミーから初めて出たCT機『ウルトラマン倶楽部』通称マンクラを

更に上回るスペックで出た『アステカ』

CT機の登場で『万枚』が現実のものとなり、その後のAT機や大量獲得機

へとヒートアップしていきました

初AT機、サミーの『ゲゲゲの鬼太郎』

初大量獲得機、アルゼの『ビーマックス』

JACインフラグ持越し機能搭載、大都の『バンバン』

そしてサミーを一流に押し上げた『獣王』

アルゼの花火シリーズ、サミーやロデオのAT機

オリンピアの猪木シリーズ、ネットのリオやモグ

アリストの巨人、ベルコのスーパービンゴ

平和のルパンシリーズ、ヤマサのキンパル

挙げだしたらキリがないですね

検定取消しになった、アラジンA、サラリーマン金太郎

ミリオンゴットを境に当局からの指導、規制がかかり

一気に4号機バブル崩壊へと傾斜していくわけですが

やり過ぎを止めれなかった業界の自業自得なんですけどね

他に裏的なことも含め色々あった激動の10年間でした


本日はバケ連の波に飲み込まれ -12でギブアップ



↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

5月11日(金)

2012年05月14日(月)

今日もミドルスペックを打つべく、都内某店へ

今は確変機とST機が主流ですが、保留連、数珠連で育った自分はSTのほうが好きですね

保留連の代名詞といえば、パワフル3、F・クィーン、エキサイトJACK

数珠連はなんといっても綱取り物語、そして春一番

保留連はその名の通り、大当り終了後の保留玉でリーチがかかると高確率で当たることで

数珠連は大当り後、内部的に確率が上がり当り易くなることです

保留連はST4回転と解釈すると分かりやすいかと思います
(ちょっと違いますが)

数珠連機の春一番という台は攻略打法があり、梁山泊が全国行脚したことで有名です

大当り中に天国モードかどうかがわかることと、アタッカーに玉が入るタイミングで天国モードにすることができた台でした

現金機からCR機への過渡期、伝説の名機と言っても過言ではない

CR花満開がありました

確変突入率は2/15ですが、継続率が40%で2回ループ、しかも保留連まであり、確率は1/270という驚異的なスペックでした

この機種の登場により、一気にCR化が進み、当時のMAXスペックだった1/3確変2回ループが大流行しました

それから色々な規制があり、現在に至るわけですが、また熱くなれる機種が登場することを期待しています


本日はミドルで良い台がなかったので、海の甘で+11でした



↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

5月10日(木)

2012年05月11日(金)

本日は都内某店

エヴァのミドルを打ちました

エヴァシリーズも最終章の新台が出ましたが

未だに甘、ミドルでは根強い人気のあるエヴァ

演出に多少の変化はあるものの、初代から引き継がれているものは変わりありません

今では当たり前になっている『突然確変』いわゆる突確ですね

これを最初に搭載し、世間を驚かしたのがエヴァです

大変秀逸なアイデアで画期的なシステムでした

突入率と継続率を上げてスペックを上げれば、当然確率を悪くしないといけません

そこで、スタートチャッカーと電チューとで確変の割合を変えることで

出玉のない大当たりを作り、出率を下げ高スペックな台を作ることに成功しました

しかも、演出としていきなり確変になるので、その毒に客はやられました

実際には出玉のない確変なので、ガッカリするところなんですけどね

海シリーズが大半を占めるホールが多い中、エヴァは確固たる地位を築いていました

人気があった理由は、突確の搭載、アニメーション、ボタンアクションと斬新な機能が

受け入れられたことだと思いますが、実はもう一つ重要な理由があります

それは、エヴァは出率が悪かったのです

メーカーがシュミレーションして出した出率よりも実際ホールで稼働したときの

出率が悪かったため、店側はその他の機種よりも回すことができました

客の心理として、同じ確率なら回る台のほうが勝つ確率が高いと思うでしょう

売れる台の条件として、人気があるのは当然ですが、利益が取れるというのも重要な条件です

人気があっても利益が取れないと、どうしても回転率を下げなくてはいけません

回すことができなければ客は離れていきますからね

長いパチンコの歴史で時代を変えた名機の一つであることは間違いありません


本日はラウンド振分けのおかげで4箱でました

15Rが確率以上に当たり、結果+22でした



↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

5月9日(水)

2012年05月10日(木)

GWも終わり、ようやく通常営業に戻りました

同じ調整、設定なら台選びに余裕があったほうが勝率は上がりますから

自分は平日だけでなく、土日でも良い店があれば打ちます

今はネットでも調べることができますが、実際には行ってみないとわかりません

ネットよりも知り合いの情報のほうが、間違いは少ないですね

ちょっと前だと潜伏確変に気づいていない店や4号機の宵越しの天井狙い

店側に隙があったり、機種によっても打ち手に都合の良い台がありました

もっと前だとモーニングがあり、朝一でボーナスが入っていたり

当たりやすい台があったり、それだけで食っている人もいました

今ではほとんどなくなった打ち止め解放・・・

これは羽物が定量制の場合、決まった玉数に達すると遊技を終了しなくてはならないことで

その終了した台をもう一度解放することです

解放の仕方は店によって異なっていましたが、大概は抽選で当たりを引いた人から選ぶような感じでした

今現在の営業形態でも可能だと思いますが、なかなか難しいですよね

結局プロに食い物にされて利益が取れなくなるのが目に見えてわかってますから

そういえばGWに行った店で、集団で組んで打っている人達がいました

リーダー各のような奴に指定された台を打って、回転数を数えて、ボーダーを超えているようなら打ち切る感じで

悪さをするような軍団ではなかったですが、どっちにしろ店側にとっては迷惑な存在ですね

そういう奴らが打ってる店は間違いなく良い店なんですけどね

俺の打っていた台も千円で22回、等価ですからボーダー超え過ぎです(笑)

GWでも通常でも、その店はほとんど変わらない感じで、今日も打ってきました

結果は+23でした



↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

ゴールデンウィーク実践記

2012年05月07日(月)

4月末からGWにかけて、いろいろと店舗を見てまわってました

基本的には回収モードですが、その中でも頑張っている店もありました

今も昔もノルマがあり、今のほうが昔よりノルマが厳しいかもしれません

今は全てコンピューター管理ですし、粗利率ギリギリのノルマを課せられますから

大手チェーン店はそれこそやり過ぎないと達成できないぐらいのノルマですよ多分

昔はGW前にガンガン出して煽り、GWにアホみたいに回収してましたけど

今はそんなに顕著にやってる店もあまりないですね

GW前の新台戦線やGW中のイベントは今でもやってますけどね

やはり経営ですから、安定した利益確保を追及していくと

つまらない営業というか隙のない営業になっていきますよね

過度のアピールをすれば、どこかで無理をしなきゃいけないし

客が来なければ会社を存続させることができないし

難しいですよね

利率で言えばどの店もさほど変わらないですから

いかに上手く誤魔化して集客できるか

視覚、聴覚、雰囲気、接客、繁盛している店はその辺の演出が上手です


ちなみに、今年のGWの収支は+340でした
スロ北斗で7千枚、海物語で4万発でましたから(笑)



↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

4月23日(月)

2012年04月24日(火)

今週からは地元のホームで打つことに

開店直後に店に行き、甘デジを見てまわる

馴染みの顔がいつもの台で遊技している

軽く挨拶をかわし、海の甘デジに座る

投資3本53回転目で魚群から3当たり

保留で8当たり、時短中18回転で5当たり

98回、3回、2回、2回、78回といい感じに当たりが続く

19時の時点で4箱、約7000発だ

そこから増えず減らずで、最後にサムが出て16R!

結果、9600発で+32でした



↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

4月19日~22日

2012年04月23日(月)

今週は戦績が悪い・・・
知り合いも最近は厳しいとぼやいていた

ほとんどデジパチしかない状態で、あとはスペックが違うだけ
羽物は多少あるが、昔ほど活気のある機種ではない
甘デジの台頭でそのポジションを奪われたのはわかるが
利率でいえば、甘デジは普通のデジパチより高い
釘師もほとんどいないだろう
データや理論に裏打ちされた同一調整
万人が同様に負けるような死んだ調整
会社として存続させるため、不確定要素を排除し
安定した収入を得るために業界が邁進してきた現在

しかし、どう足掻いても風営法のもとに営業している事実
サービス業、アミューズメントと呼び名を変えても
合法賭博、ギャンブルに変わりはないわけです

ここまで発展してきた歴史や業界の努力は凄いと思います
どこの国にこれだけの数の賭博場がありますか?
これだけ無防備にお金がある場所は他の国には絶対ないです

そういう国だから、自分みたいな者も生きていけるわけですけどね

寄生しているので批判するわけじゃないですが
昔はもっとおもしろかったと言いたいだけです(笑)

時代に生まれ、時代に消えていった名機たち・・・
上野の博物館にでも行ってこようかな~



↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

4月18日(水)

2012年04月20日(金)

昨日のリベンジといきたいところだが
やはり、ミドル、マックススペックは厳しい
甘デジ、ライトミドルのほうが安定している

ということで、今日はライトミドルの戦国無双を打つことに

ライトミドルだが、ハマるときは1000回まわしても当たらない
STがカラいのはわかっているが、右打ちがある機種だと多少の技術介入があり
勝率をあげることができる

基本的に回らない台は打たないが、今日の台はひどかった

156回転突確、そしてスルー
245回転4R当たり、STスルー
-19本

その後は海の甘デジで回る台を探し、負けを取り戻すべくひたすら打つ
総投資24本、換金4700発、結果-6



↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

4月17日(火)

2012年04月19日(木)

今日も引き続き昨日の店で打つことに

今日は始めて新台の大海2を打ってみることにした

回りはそこそこ、悪くはない

GWに稼いでもらいたい機種だから、今締めて客を飛ばすわけにはいかないだろう

しかし、回るといっても1/350の確率はしんどい・・・

しかも出玉が少ないんだよね

8カウントの15Rだから1500発ぐらいしか出ないはず

175回転目、初魚群!

当たらず・・・

信頼度が上がったと聞いていたが・・・

さすがに海で魚群リーチを外すと精神的にヤラレル

363回転目、ノーマルリーチから再始動でカメ大当たり

思った通り、アタッカー周りがキツい・・・

3連チャンで終わり、4000発ちょいしかない・・・

231回転目、突確!そして単発終了!

全部飲まれて、追加投資8本422回転目、魚群からエビ大当たり

これが4連チャン、しかし出玉が少ない・・・

デカいハマりもないが、早い当たりもない・・・

増えず減らずで結局1700発流し終了

投資29本、収支-23



↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

検索フォーム

リンク

訪問者

無料相互リンクSEO



オススメサイト





 
サプリでダイエット
