パチスロ新台情報、解析情報

パチスロ実践記 > スポンサー広告 > 5月14日~20日> 実践記 > 5月14日~20日

プロフィール

レイジーQ

Author:レイジーQ
パチンコ・パチスロの新台情報や解析情報を最速でお伝えします。

管理画面

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

オススメサイト








--年--月--日(--)




↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

5月14日~20日

2012年05月21日(月)

5月14日(月) ジャグラー    BB24RB26  -12
  15日(火) 戦国ライトミドル 大当り23回    -06
  16日(水) ジャグラー    BB34RB22  +24
  17日(木) 海甘デジ     大当り42回    +11
  18日(金) 海甘デジ     大当り53回    +32
  19日(土) 海甘デジ     大当り48回    +24
  20日(日) ライトミドル5台           -08
                          計+65

ネットで情報収集していたら、懐かしい台を見つけた

自分のデビュー機でもある『大漁節』という羽根物だ

仲の良い先輩に連れられて、初めて訪れたパチンコ店

所持金は3000円、当時自分の1ヶ月分のお小遣いだ(笑)

ざっくりとパチンコの打ち方を教えてもらい、隣同士で打ち始めると

500円で当り、訳も分からないまま何回も当り、4000発で打ち止めになった

換金すると8200円(当時は換金率が2円で200円単位で換金できた)

ものの3,4時間でこんなに儲かるのかと驚いたのと同時に

まだ若い自分がどっぷりとハマるのに、時間はかからなかった

デビュー機の大漁節という羽根物は、連チャン性があり、簡単に説明すると

大当りの最終ラウンドにデジタル制御の2鳴きチャッカーが開き

運よく玉を拾うことができれば、役物内にまだ残っている玉がVゾーンに

入って大当りする仕組みになっていた

それから自分でいろいろ調べ、セブン機や権利物、アレパチ、一発台など

機種によってゲーム性や出玉が異なることを知り、さらにハマっていったわけです

まだCR機というのは存在しておらず、保留連チャン機や数珠連チャン機が

人気があった頃でした

その中でも特にハマった機種がフィーバークィーンです

パワフル3と人気を二分する保留連チャン機で、三共のフィーバーシリーズの

中でもTOP3に入る名機だと思います

大当り抽選方法も変わっていて、2段階抽選と呼ばれ、リーチがかかってから

大当りの抽選をする仕組みになっていました

12分の1でリーチがかかり、21分の1で大当りになり、ダブルリーチだと

10.5分の1で大当りになる確率だったと思います

リール回転中の音楽でどの絵柄がどこに止まるのかがわかり

リーチになるかどうかわかったり、外れたあとの再始動があったりと

本当に打ってて熱くなれる台でしたね

みなし機撤去騒動のときには、まだ設置されている店まで遠征した記憶があります

失って初めて気付くことって、けっこうありますよね

関連記事



↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
サプリでダイエット
