パチスロ新台情報、解析情報

パチスロ実践記 > スポンサー広告 > 5月10日(木)> 実践記 > 5月10日(木)

プロフィール

レイジーQ

Author:レイジーQ
パチンコ・パチスロの新台情報や解析情報を最速でお伝えします。

管理画面

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

オススメサイト







スポンサーサイト

--年--月--日(--)




↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

5月10日(木)

2012年05月11日(金)

本日は都内某店

エヴァのミドルを打ちました

エヴァシリーズも最終章の新台が出ましたが

未だに甘、ミドルでは根強い人気のあるエヴァ

演出に多少の変化はあるものの、初代から引き継がれているものは変わりありません

今では当たり前になっている『突然確変』いわゆる突確ですね

これを最初に搭載し、世間を驚かしたのがエヴァです

大変秀逸なアイデアで画期的なシステムでした

突入率と継続率を上げてスペックを上げれば、当然確率を悪くしないといけません

そこで、スタートチャッカーと電チューとで確変の割合を変えることで

出玉のない大当たりを作り、出率を下げ高スペックな台を作ることに成功しました

しかも、演出としていきなり確変になるので、その毒に客はやられました

実際には出玉のない確変なので、ガッカリするところなんですけどね

海シリーズが大半を占めるホールが多い中、エヴァは確固たる地位を築いていました

人気があった理由は、突確の搭載、アニメーション、ボタンアクションと斬新な機能が

受け入れられたことだと思いますが、実はもう一つ重要な理由があります

それは、エヴァは出率が悪かったのです

メーカーがシュミレーションして出した出率よりも実際ホールで稼働したときの

出率が悪かったため、店側はその他の機種よりも回すことができました

客の心理として、同じ確率なら回る台のほうが勝つ確率が高いと思うでしょう

売れる台の条件として、人気があるのは当然ですが、利益が取れるというのも重要な条件です

人気があっても利益が取れないと、どうしても回転率を下げなくてはいけません

回すことができなければ客は離れていきますからね

長いパチンコの歴史で時代を変えた名機の一つであることは間違いありません


本日はラウンド振分けのおかげで4箱でました

15Rが確率以上に当たり、結果+22でした

関連記事
スポンサーサイト



↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
サプリでダイエット
