パチスロ新台情報、解析情報

パチスロ実践記

プロフィール

レイジーQ

Author:レイジーQ
パチンコ・パチスロの新台情報や解析情報を最速でお伝えします。

管理画面

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

オススメサイト








--年--月--日(--)




↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!パチンコ『CR上へまいりま~す4』

2012年07月31日(火)

エース電研『CR上へまいりま~す4』追加スペック

CR上へまいりまーす4 ELV

大当り確率
1/155.67(1/15.57)

確変突入率
100%(ST5回転)

賞球
3&10&15

カウント
7カウント

ラウンド振分け
ヘソ、電チュー共通
16RA 15%
16RB 20%
12R  33%
 8R  32%

時短回数
60回(AT5回転含む)



CR上へまいりまーす4 SR4V

大当り確率
1/87.26(1/8.73)

確変突入率
100%(ST4回転)

賞球
3&10&12

カウント
8カウント

ラウンド振分け
ヘソ、電チュー共通
16RA  5%
16RB  4%
 8R  24%
 4R  67%

時短回数
40回(AT4回転含む)


エース電研の上へまいりますから甘とライトが出ます

このシリーズも4作目になり、根強い人気がありますね

どちらのスペックもなかなか良さそうですね

1/87で出玉1200発前後が9%もあれば

甘にしては一撃がありそうな台です

ライトは出玉が多い分、連チャン性が貧弱ですね~

1/15でST5回転・・・

当る気がしない(笑)

それでも突確がないので、回りさえすれば手堅い感じもします

どのホールもAKB48を導入するため

かなり厳しいノルマを課せられてるみたいですが

他のメーカーも京楽に負けずに頑張ってほしいですね~




↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!スロット『トロピカーナ』

2012年07月30日(月)

9月24日登場予定!

エレコ 『トロピカーナ』

基本スペック

大当り確率
BB・RB合算確率

設定1 1/240.9
設定2 1/228.3
設定3 1/206.1
設定4 1/180.9
設定5 1/159.3
設定6 1/140.4

出玉率

設定1  97.3%
設定2  98.8%
設定3 101.4%
設定4 106.2%
設定5 110.0%
設定6 115.1%

Cタイプ(ARTのみ)

BB 66GのART(獲得約136枚)
RB 22GのART(獲得約45枚)

純増2.1/G

ボーナス終了後チャンスゾーンになり
転落リプレイ(押し順)まで継続する
チャンスゾーン中は1/11で大当り
(初回のみ)

2回目以降は16Gまで転落リプのナビ有り
大当り確率は1/11

中段チェリーからARTに当選した場合は
ART終了後32Gのチャンスゾーン
大当り確率1/11

チャンスゾーン中はBB比率80%



エレコからトロピカーナが登場します。

トロピカーナは4号機初期にあったBタイプの台です

獲得枚数230枚前後のドノーマルです(笑)

とてもシンプルな台で、ボーナスに当選すると第3ボタン停止のときに

中段フラッシュするだけです

初代サンダーのチェリーのフラッシュと同じですね


まぁ昔のことはさておき、おもしろいスペックの台が出ますね

テーブル、モード方式ではなく、自力連チャン機です

ART終了後のチャンスゾーン中は1/11で大当り

最初(2連目)だけ一切ナビなしの完全運まかせですが

次回から(3連目)は16Gのナビがありますから

そこそこ連チャンするのではないでしょうか

それよりプレミアの中段チェリーが危険ですね~

32Gで1/11だから、理論上96%ループなので

50連以上の爆連も全然あると思います

液晶なしの筐体なので価格も安いだろうし

強力なライバルもいない時期なので、どのホールも買うと思いますけど

もしかしたら同時期に、山佐からキン肉マン2が出るかもしれません

まぁ、30Φがあるホールは間違いなく導入するでしょう






↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!パチンコ『CRルパン三世 不二子99.9ver』

2012年07月27日(金)

9月3日登場予定!

平和 『CRルパン三世 World is mine 不二子99.9バージョン』

基本スペック

大当り確率
1/99.9(1/15.7)

確変突入率
100%(ST8回転)

賞球
3&10&10

ラウンド
6Ror15R

カウント
9カウント

ST終了後時短
0or92回転

ラウンド振分け
<ヘソ>
15R  5%
6R  87%
突確   8%

<電チュー>
15R  5%
6R  95%


甘デジにしては、ギャンブル性の高い台ですね

時短が0か100ですから、運が良ければ一撃がありますね

平和の甘デジは個性があるというか、ちょっと変わったスペックなので

個人的には好きですね~

AKB48の翌週の新台なので、あまり盛り上がらないかもしれませんが

おもしろい台だと思います






↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

パチンコ規制情報

2012年07月26日(木)

7月20日に広告、設備等規制の運営方針について

再度見直すことが通知されました

① 営業所の名称の末尾等に特定の数字を加える手法について

この手口の真意は、特定の数字の付く日に営業所の名称を強調して

告知することで、出玉イベントを告知することにある。

余りにバカバカしいので通知の本文には記載しなかったが、悪質な規制逃れである

ので是正を会(組合)員に指導されたい。

また、この様な営業者に対しては、遵法意識に疑念があるので、違法広告、宣伝等

に関連する違法行為の有無(釘曲げ等)について、一層厳しく注視していく。


② 従業員等や第三者を装った宣伝ブログについて

「従業員」や「ファン」等を称して、お奨め台やパチスロの設定を記載している

ブログやウェブサイトが非常に増加している。

こうしたものは、営業者でないと知りえない情報を掲載している以上は

営業に関連して行われているものと推認される。

こうした情報を掲載している場合は、著しく客の射幸心をそそるものであり

直ちにやめるよう会員に指導されたい。

なお、本年一月、ピーワールドに対し、ウェブサイト上の広告についても

行政処分の対象になるおそれがある旨、利用する営業者に注意喚起するよう

要請し、承諾を得て、現在も注意喚起が実施されていることを申し添える。


③ メーカーの販促物について

メーカーが販促物を作成してホール営業者に配る行為自体は風営法の適用は

ないがホール営業者がこれを用いて、著しく客の射幸心をそそるおそれの

ある広告、宣伝等を行う場合は、風営法違反となるので注意されたい。


④ 違法広告と景表法の関係について

遊技機の本来の性能には調整を加えられない以上、それを前提とした広告宣

伝は遊技機の無承認変更か景表法が禁じる虚偽広告になるが、遊技機に手を

加えていないのに遊技機の性能を調整してるかのごとき広告、あるいは、パ

チスロでも実際と異なる設定を広告することは、やはり景表法違反となる。


⑤ 一物一価の徹底について~二物二価対策とみられる手法について~

最近一つの営業所であるのに、ぱちんこコーナーとパチスロコーナーを分けて

それぞれ別の営業所としたい旨の相談が散見される。

二物二価を存続させるための手法と推察されるので、その場合には

それぞれで提供される賞品の市場性と市場価格についての疎明を徹底的に求めて

いくと共に等価交換の実施の有無についても、当然調べることとしている。


⑥ 一物一価の徹底について~等価交換の徹底について~

一物一価に是正する中で、いわゆる交換率を全て統一すれば足りると考えている

ホール営業者やコンサルタントがいるが、全くの誤りである。

6 月の日遊協の総会の当課長の講話でも判るように、風営法における唯一適法な

賞品提供方法は「市場価格」に基づく「一物一価」での「等価交換」であること

に注意してほしい。つまり、一物一価は、遵法な賞品提供方法の中の一部分に

すぎず、一物一価にするだけでは適法な賞品提供とならないことに注意されたい。


⑦ 最後に

現在、ホール関係5 団体から遊技機の変更手続きについての改善要望を受けている

が広告・設備等の規制を遵守しきれないのに業界側の要望を受け入れるのは

おかしいのではないかとの意見も見られるところである。

警察庁としては、是々非々で対応したいと考えているが、法令遵守の姿勢に疑問が

つく現状では運用方法の見直しに懸念が伴うので、この点を勘案しながら現在検討

を進めていることを申し添える。



このような規制強化の内容ですが、今までも散々言われていたことで

隠語や表現の仕方を変えて守っていなかったわけです

もういい加減にせぇよということですね

・広告には射幸心を煽る表現は一切載せてはいけない

・構造物内(店舗)にも射幸心を煽るものは設置してはいけない

・「市場価格」に基づく「一物一価」での「等価交換」の徹底


ちなみに広告にや店内ポップに載せてはいけない例はこちら

「○○○の日」「○○○の月」「○○○月間」「○○○周年記念」「○○○営業」

「リニューアルから○日目」「○○○.DAS」「○○○.DEL」

平常営業ではないことを示唆する文言

つまり、告知して良いのは新台入替のみですね

機種名、台数、何時オープンぐらいしか載せることができません

ちょっと前までTVでマル○ンが7のチ○ラを堂々とCMしてましたが

今は一切やってないですよね

ここまで規制しなくてもと思ってしまいますが、明確な理由があります

一般の業種であれば、競争の自由、表現の自由、サービスの充実で

集客し利益を向上させることができますが、それは定められた法律の中でのことです

パチンコ業界は普通のサービス業と違い、風俗営業法なんです

まぁ、ちょっと特殊な法律だということですね

だからこれだけ大きな業界なのに、東証一部に上場している企業は1社もないわけです

サービス業ではなく賭博ですから(笑)






↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!パチンコ『CR笑ゥせぇるすまん』

2012年07月25日(水)

9月3日登場予定

奥村 パチンコ『CR笑ゥせぇるすまん 欲望の大都会』

基本スペック

大当り確率
1/89.8(1/38.6)

確変突入率
100% ST30回

時短
ST終了後 0or30回

賞球
3&10&12

ラウンド
4or6or16(実質出玉あり)

カウント
9カウント

ラウンド振分け
<ヘソ>
上アタッカー 16R8R4R 20%
6R下アタッカー       25%
4R下アタッカー       35%
2R下アタッカー       20%

<電チュー>
16R下アタッカー       5%
6R下アタッカー       55%
4R下アタッカー       35%
2R下アタッカー        5%

電サポ中右打ち 潜伏なし


笑ゥせぇるすまんシリーズも5作目になりました

なかなか根強い人気があり、手堅い感じがありますね

スペック的にもおもしろいし、打ってみたいと思う台です

原作のマンガも人間の欲望をストレートに表現していて

その中での人間模様は、今でも共感させられる素晴らしいマンガですね



パチンコ/パチスロ戦略~勝ちへの方程式




↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!パチンコ『CRF倖田來未Ⅲ』

2012年07月24日(火)

9月3日登場予定!

三共 CRF倖田來未Ⅲ(追加スペック・リユース)

「CRフィーバー倖田來未Ⅲ~Love Romance~S」

大当り確率
1/199.8(1/70.1)

確変突入率
100% ST70回転

賞球
3&10&15

ラウンド
16Ror4R

カウント
9カウント

ラウンド振分け
【ヘソ】
16R(下アタッカー)  20%
16R(上アタッカー)   2%
16R(実質4R)or4R  60%
 4R(出玉無、電サポ有) 8%
16R(出玉、電サポ無)  10%

【電チュー】
16R(下アタッカー)  40%
16R(上アタッカー)  12%
 4R(下アタッカー)  38%
 4R(上アタッカー)  10%


「CRフィーバー倖田來未Ⅲ~Love Romance~魂7」

大当り確率
1/148.6(1/19.6)

確変突入率
100% ST10回転

賞球
7&3&7&13

ラウンド
16Ror5R

カウント
7カウント

ラウンド振分け
【ヘソ】
16R(下、電サポ70) 18%
16R(上、電サポ70)  3%
 5R(下、電サポ70) 54%
 5R(上、出玉無、電サポ70) 5%
16Ror5R(出玉、電サポ無) 20%

【電チュー】
16R(下、電サポ70)  26%
16R(上、電サポ70)   7%
 5R(下、電サポ70)  54%
 5R(上、電サポ70)  13%


「CRフィーバー倖田來未Ⅲ~Love Romance~Y」

大当り確率
1/99.9(1/20)

確変突入率
100% ST10回転

賞球
3&10&13

ラウンド
16Ror5R

カウント
7カウント

ラウンド振分け
【ヘソ】
16R(下、電サポ70)  18%
16R(上、電サポ70)   3%
 5R(下、電サポ10)  54%
 5R(上出玉無、電サポ70)5%
16Ror5R(出玉、電サポ無)20%

【電チュー】
16R(下、電サポ70)  26%
16R(上、電サポ70)   7%
 5R(下、電サポ70or10)54%
 5R(上、電サポ70)  13%


3スペックのCRF倖田來未が登場します

三共のST機はとにかくカライ

パワフルもキングブレイドもとにかくカライ

こんだけ回ってどうして負けるの?ってぐらいカライ

それでも、このスペックなら甘よりライトミドルを打つかな






↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!スロット『パチスロ回胴覇王伝 零』

2012年07月23日(月)

三共 スロット『パチスロ回胴覇王伝 零』が登場します!

基本スペック

ボーナス合算確率
設定1 1/248
設定2 1/225
設定3 1/245
設定4 1/220
設定5 1/239
設定6 1/211

ART初当り確率
設定1 1/403
設定2 1/328
設定3 1/383
設定4 1/285
設定5 1/321
設定6 1/224

出玉率
設定1  96.9%
設定2  98.5%
設定3 100.2%
設定4 104.8%
設定5 108.4%
設定6 114.4%

【赤7】覇王ボーナス 264枚(純増200枚)

【青7】閃き一発の事象ボーナス 8Gor8回の入賞(純増64枚)

【黒】突破口ボーナス 12Gor5回の入賞(純増40枚)

アトラクションボーナス SB・RB当選or253枚で終了(純増192枚)
パンク確率1/8 疑似RT

ART G数上乗せ
1セット50G 純増2.0/G(ボーナス込)

上乗せG数 10~555G


三共から覇王伝零が出ます

カイジ、アカギ、金と銀、そして覇王伝と福本先生のマンガは人気がありますね

個人的には「無頼伝 涯」「最強伝説 黒沢」も好きなんですが・・・

スペック的にはおもしろい感じに仕上がっていますが、ART重視の台ですね

ボーナス差がほとんどないので、判別要素はARTになりますが、奇数と偶数で

けっこう差があります、明らかに奇数は荒波設定ですね

おもしろいのは、狙う絵柄によってチェリーとスイカの当選期待値が変わることです

黒絵柄を狙うとチェリーがハイチャンス、赤7を狙うとスイカがハイチャンスだそうです

アトラクションボーナスはボーナスとは名ばかりの、自力ART突入ゾーンですね

三共のスロットはあまり良い思い出がないのですが、今回は期待したいと思います







↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!パチンコ『CRおそ松くん』

2012年07月20日(金)

9月3日登場予定!

サンスリー パチンコ『CRおそ松くん』

<ハイミドル>
大当り確率  1/358.120(1/35.812)

確変突入率  65%

賞球     3&2&10&14

ラウンド   16or10  9カウント

ラウンド振分け
ヘソ    16R確5% 10R確35% 10R通35% 突確25%
電チュー  16R確45% 10R確20% 10R通35% 突確0%

時短 100回

<ミドル>
大当り確率  1/299.251(1/29.925)

確変突入率  65%

賞球     3&2&10&13

ラウンド   16or10  9カウント

ラウンド振分け
ヘソ    16R確5% 10R確30% 10R通35% 突確30%
電チュー  16R確20% 10R確45% 10R通35% 突確0%

時短 100回

<ライトミドル>
大当り確率  1/199.805(1/19.980)

確変突入率  60%

賞球     3&2&10&13

ラウンド   16or10  7カウント

ラウンド振分け
ヘソ    16R確5% 10R確27.5% 10R通40% 突確27.5%
電チュー  16R確25% 10R確35% 10R通40% 突確0%

時短 50回



3種類のスペック、ごくごく平凡な感じの台ですね

ハイミドルを打つならミドルのほうが良い感じはしますけど・・・

ライトミドルの7カウントはちょっと厳しいですね~

確率を1/150ぐらいまで上げたスペックなら、楽しめる台になるのですが・・・

1/200前後のライトミドルで寿命の長い台は、ほとんどないですからね

やはり1/150前後が一番打ちやすいですね

3種類のスペックであれば、ミドル以外は打たないと思います

おそ松といえば、スロットを思い出しますね

6人見つけたときの衝撃、ストックがなくなったときのバケ連・・・

懐かしい思い出です(笑)






↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!パチスロ『聖闘士星矢』

2012年07月19日(木)

9月10日登場予定!

三洋『パチスロ聖闘士星矢』

基本スペック

AT確率
設定1 1/272.13
設定2 1/267.74
設定3 1/264.09
設定4 1/229.32
設定5 1/208.49
設定6 1/177.31

出玉率
設定1  96.73%
設定2  97.96%
設定3 100.02%
設定4 103.13%
設定5 106.08%
設定6 110.00%

Cタイプ

AT1セット <30G、50G、100G>+10Gのバトル

ループ率 50~88%

テーブル方式、ストック上乗せあり、5モード

純増 2.8/G

AT中ループ率昇格あり

ゲーム数解除、自力チャンスゾーン

チャンスゾーン合算突入率
1/55~77



三洋から聖闘士星矢が出ます

東京では9月10日ですが、他は17日と1週遅れになります

ゲーム性はなかなか面白そうですが、110%はちょっと低い気がしますね

ベースが全設定同じなので、当選確率だけ違う感じですね

設定判別は難しいかもしれません

ATゲーム数が30,50,100と3種類ありますが、100を引く確率は低いでしょう

テーブル、モード方式なので天井はあると思いますが、わかっていません

上乗せ、ループで一撃を狙う台ですね

115%とは言わずに、113%ぐらいまで出率をもっていけたら

もっと良い台になったと思いますけどね


ちなみに、今年登場予定の新台はこちら

サミー  超獣王
ロデオ  新鬼武者2
大都   秘宝伝3
アリスト 絶対衝撃2
ユニバ  パチスロ牙狼
山佐   キン肉マン2
三洋   大工の源さん
ニューギン  パチスロ花の慶次

まぁ、どこまで検定を通せるかどうかですけど(笑)



↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!パチスロ『クレアの秘宝伝』

2012年07月18日(水)

9月登場予定!

パチスロ『クレアの秘宝伝』

基本スペック

BB確率
設定1 1/287.4
設定2 1/282.5
設定3 1/273.1
設定4 1/256.0
設定5 1/237.4
設定6 1/221.4

RB確率
設定1 1/321.3
設定2 1/303.4
設定3 1/295.2
設定4 1/277.7
設定5 1/260.1
設定6 1/227.6

合算確率
設定1 1/151.7
設定2 1/146.3
設定3 1/141.9
設定4 1/133.2
設定5 1/124.1
設定6 1/112.2

出玉率
設定1  97.5%
設定2  98.9%
設定3 101.3%
設定4 105.1%
設定5 108.7%
設定6 115.3%

Aタイプ

BB獲得枚数 311枚

RB獲得枚数 104枚

チャンス目確率 約1/39

押し順ペナルティなし

天井なし

設定変更後 特になし

設定判別 
小役確率、チャンス役からのボーナス確率に設定差あり
REG中のキャラクターにも設定差あり

ベース 設定1:34.6G 設定6:37.3G


8月デビュー予定だったのが、9月にズレ込みました

さて、よくぞこのスペックが通ったなという感じなのですが・・・

純Aタイプで115%って・・・

このスペックで、店側は利益がとれるのかどうかですね

シャンス目の確率がかなり良いので、ボーナス当選確率は7%前後じゃないですかね

シェイクと同じようなゲーム性で、スペックアップした感じだと思いますけどね

それでも115%のスペックは驚愕ですよね

Aタイプの設定6は108%前後で、それでもそこそこ出る感じですが

それを115%まで上げたら、考えただけでも恐ろしい・・・

基本的に人気があって長寿命の台は、利益が必ずとれる台ですからね

人気はあっても利益が取れず、早々にホールから消えてしまう気がしてなりません




↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!パチスロ『喰霊-零-』

2012年07月17日(火)

オーイズミからパチスロ『喰霊-零-』が登場します

基本スペック

BB確率
設定1 1/431.2
設定2 1/414.8
設定3 1/404.5
設定4 1/385.5
設定5 1/372.4
設定6 1/348.6

RB確率
設定1 1/642.5
設定2 1/624.2
設定3 1/595.8
設定4 1/569.9
設定5 1/537.2
設定6 1/504.1

ART確率
設定1 1/594.3
設定2 1/531.5
設定3 1/573.6
設定4 1/478.9
設定5 1/504.5
設定6 1/383.1

合算確率
設定1 1/179.9
設定2 1/169.6
設定3 1/169.7
設定4 1/155.4
設定5 1/153.2
設定6 1/134.0

出玉率
設定1  97.0%
設定2  98.6%
設定3 101.2%
設定4 105.7%
設定5 110.2%
設定6 115.0%

タイプ
ボーナス+上乗せ連特化型ART

純増1.5/G

1セット50G

MAX継続率89%

BB獲得枚数 約204枚
RB獲得枚数 約53枚

1回のMAXストック6個

レア小役確率 約1/29

殺生石RUSH  平均6Gの上乗せチャンス
極殺生石RUSH 平均6Gの上乗せチャンス
※中チェリー確率1/1.5の激熱チャンス



なかなかおもしろいスペックの台が登場します

純増が1.5枚でも115%あるので、ハマれば長いARTになる台ですね

G数上乗せ、継続率、ストックと全ての要素がありますので

今のCタイプ、テーブル方式とはちょっと違いますね

天井はあると思いますが、わかりませんでした・・・

ボーナス確率に設定差はあるものの、それほど差がないので

ボーナス確率からの看破は難しいですね

注目するところはART突入率の設定差です

偶数のほうが当りやすく、奇数は当りづらくなっています

偶数と奇数でARTの上乗せや継続率に差があるものと思われます

6は別格でARTに入るのでわかりやすそうですけどね

ただし、全体的に確率が悪いので、通常時の演出がどこまでおもしろいかで

人気が出るかどうかってところでしょうか・・・

自分はCタイプより、ボーナス+ARTのほうが好きですが

現状ホールではCタイプのほうが人気がありますからね

ちょっと頑張ってほしい台です







↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台情報!8,9月の新台

2012年07月13日(金)

8月登場予定機種!

パチンコ

8月6日
CR 大海物語2・甘デジ(三洋)
CRおねだり!マスカット(サンセイR&D)
CRカメレオン(タイヨーエレック)
CR餓狼伝説(大一)
CR逃亡者おりん2甘デジ(サミー)

8月20日
CRバーチャファイター(サミー)
CR天地を喰らう(豊丸)
CRデビルマンレディー・甘・ライト(藤商事)
CR麻雀物語・甘デジ(平和)
CR花の慶次~焔・ライト(ニューギン)

8月26日
CR AKB48(京楽)※未定

9月3日
CR南国育ちINハワイ(平和)
CR楽園むすめ(ニューギン)
CRクィーンズブレイド(高尾)
CR華の慶次~焔・甘デジ(ニューギン)
CRF倖田來未Ⅲ(三共)

9月10日
CRデジパチA-RT(ベルコ)


スロット

8月6日
押忍!!豪炎高校應援團(山佐)
パチスロ海物語ミラクルマリン(三洋)
夜王(ビスティ)
クレアの秘宝伝(大都)
兎-野生の闘牌-(ニューギン)

8月20日
ドンちゃん祭り(エレコ)

9月3日
マハDE-30(北電子)
戦人~上杉謙信~(KPE)

9月10日
聖闘士星矢(三洋)※未定


パチンコに比べるとスロットの新台の数がかなり少ないですね

パチンコで気になるのは、やはり京楽のAKB48です

知名度、人気ともにトップクラスですからね

パチスロでは山佐の豪炎應援團が気になるところです

スペック、ゲーム性が頭一つ抜け出てる感じがします

エレコのドンちゃんも気になるところですが

今までのドンは短命というイメージがあり、期待感は低いです

唯一、青ドンが長かった気がします

もしかしたら、ニューギンの兎がヒットするかもしれません

市場状況や台のポテンシャルを考えると、おもしろいことになるかもですね






↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!パチンコ『CRデビルマンレディー』

2012年07月09日(月)

藤商事『CRデビルマンレディーFPS』

ライトミドル

大当り確率 1/199

確変突入&継続率

72%

賞球

3&10&14

ラウンド数

2R/4R/11R/16R/9カウント

時短回数

20回or30回or40回



『CRデビルマンレディーFPW』

大当り確率

1/99

確変突入&継続率

72%

賞球

3&10

ラウンド数

2R/4R/11R/16R/9カウント(下)7カウント(右)

時短回数

20回or30回or40回


少し前に出たデビルマンレディーのライト&甘バージョンが登場します

いつものことながら、ライトミドルや甘デジがマックススペックの

2ヶ月遅れでホールデビューすることにイラッとしますね~

理由はいろいろあって、わからないでもないんですが・・・

マックススペックは基本的に短命で、それの下取りや再利用でライト、甘を作る

そういう流れが出来上がってますからね~

ホール側としては、まず機械代の回収、そしてどのぐらいの利益を取るか計算して

役目を終えた台から入替していく・・・

人気があって稼働があれば、いつまでも利益を生み続けるわけですが

今の機種の中では限られてきますよね

新台入替のサイクルが早いので、回収のサイクルも必然的に早くなり

結局、打ち手の方に負担がかかることになるんですよね

いくら接客が良くても、ホールがキレイでも、現状のサイクルシステムを

破壊しない限り、徐々に衰退していく気がします






↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!パチンコ『CRバーチャファイター』

2012年07月06日(金)

8月20日登場予定!

サミー『CRバーチャファイターレボリューション』


基本スペック

大当り確率 1/319.7→1/39.0

賞球  2&3&10&13

確変突入率  75%

時短 30or50or70

ラウンド 8ラウンドor16ラウンド 10カウント

小当り確率1/113.0

ラウンド振分け
ヘソ    8R35% 突確40%
電チュー  16R40% 8R35% 通常8R25%

時短振分け 30回64% 50回32% 70回4%

アタッカー型の電チューを採用
1.024秒×5回


バーチャファイター誕生から19年が経ったそうです

登場した当時は初の3Dゲームで、衝撃を受けたのを覚えています

北斗もそうですが、バトル系の台を作らせたらサミーは優秀ですよね

今回の台は潜伏ループがないので、わかりやすいゲーム性です

しかし、初当りの40%が出玉のない確変なので、けっこう厳しいスペックです

まぁ、ミドルスペックなので、妥当なところだと思いますが

突確→単発じゃあ即死ですね(笑)





↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

パチンコ実践記6月収支

2012年07月05日(木)

6月収支結果

【パチンコ】
<甘デジ>
・海物語
実働時間76時間
+115K

・エヴァンゲリオン
実働時間43時間
+54K

・他多機種
実働時間25時間
+26K

<ライトミドル>
実働時間44時間
+16K

<ミドル・マックス>
実働時間22時間
-32K

【スロット】
・ジャグラー
実働時間28時間
+84K

・他多機種
実働時間8時間
-22K

計 実働246時間 収支+241K

こうしてみると、時給約1000円・・・・

切ない結果になりましたね(笑)

打たずに様子見にも行きますから、実質はもっと低いです

基本的には甘デジメインでやってますが、イベントや新台も打ちます

やはり、ライトミドルやマックススペックの不安定が癌ですね

理論値超えの回る台を打っていますが、如何せん確率に左右されますので

意地になって追った日もありました

新内規がちらほら導入されてきてますが、何とも言えない状況ですね

消化スピードは確かに上がっていますが、確変以外の当りの出玉が少ないので

完全に一発狙いの台が多い気がします

ボーダー超えてるから1日打てるかというと、微妙なところです

今月は新台入替も多く、期待できそうなイベントも多いので楽しみです






↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!スロット『戦人~上杉謙信~』

2012年07月04日(水)

KPEから新台『戦人~上杉謙信~』が登場します!

基本スペック

ART確率

設定1 1/295.8
設定2 1/284.1
設定3 1/276.4
設定4 1/243.9
設定5 1/213.4
設定6 1/194.8

機械割

設定1  97.4%
設定2  98.3%
設定3 100.0%
設定4 104.2%
設定5 109.4%
設定6 112.1%

ART・Cタイプ

1セット40G

純増2.0/G

ゲーム数上乗せ・セットストック


モード別CZ天井
通常   250G
天国    30G
設定変更後 60G
(※チャンスゾーンの天井)

天井ゲーム数はわからないが、あると思います

サブとメイン両方での抽選方式


KPEは甘いイメージがありますよね

ドラキュラ、五右衛門もかなり甘かったですからね

ゲームメーカーだけあって、グラフィックが綺麗ですよね

通常時のゲーム性も、チャンスゾーンの天井を浅くすることで

ヤメ時が難しくなっています

そのへんの小賢しい仕組みは昔からでしたけど(笑)

Cタイプでゲーム数上乗せ、やはり今後の主流となっていくスペックでしょう

継続率でやってしまうと、間違って出てしまう時もあるので

店側としたら使いづらいですからね

新たな自主規制がどこまでになるのかわかりませんが

112%前後の機械割が上限になってしまうかもしれませんね

盆前戦線の新台が乏しい中、ホールとしては機械代がかからず

出玉で勝負してくる店も出てくると思います

新台の少ない夏こそ、スロットで勝負するのもいいかもしれません





↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!8月6日パチンコ『CRカメレオン』

2012年07月02日(月)

8月6日登場予定!

タイヨーエレック『CRカメレオン』

基本スペック

タイプ:ライトミドル-ST

賞球:3&10&15

ラウンド:9カウント

大当り確率:1/258.0

確率変動中:1/67.6

確変突入率:100%

ST回数:70回

電サポ回数:40回 or 100回

継続率(最大):68.7%

特図2の16R(2,160個)比率:70%

≪ヘソ振分け≫

・16R確変:10%

・16R確変(実質8R):10%

・16R確変:(実質6R):20%

・16R確変:(実質4R):30%

・4R確変:30%

≪電チュー_振分け≫
・16確変:70%
・4R確変:30%


タイヨーエレックから漫画『カメレオン』をタイアップした台が登場します

随分昔の漫画で、今さら感がもの凄いですが、カメレオンはおもしろかったです

ライトミドルのスペックも良いですよね

7月、8月の前半には大量の新台が出ますから、その中で生き残ってほしい台の一つです

明後日4日に内覧会があるので、実機の動くところが見てみたいですね~





↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

検索フォーム

リンク

訪問者

無料相互リンクSEO



オススメサイト





 
サプリでダイエット
