パチスロ新台情報、解析情報

パチスロ実践記

プロフィール

レイジーQ

Author:レイジーQ
パチンコ・パチスロの新台情報や解析情報を最速でお伝えします。

管理画面

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

オススメサイト








--年--月--日(--)




↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!スロット『兎-野生の闘牌』

2012年06月29日(金)

8月6日登場予定!

ニューギン:スロット『兎-野生の闘牌』

基本スペック

ARTタイプ

単独ART突入確率
全設定共通 1/8192

ART継続方法
ストックによる連チャン

ART中上乗せゲーム数
5~200G

純増約2.0/G

1セット50G

天井 1280G

テーブル方式

モードAのチャンスゾーン
1~128、129~256、513~640、769~1024(天井)

モードBのチャンスゾーン
1~128、257~384、513~640、769~896、1153~1280(天井)

設定6だけ別格テーブル採用
モードA滞在時、576G以内の当選84%
モードB滞在時、896G以内の当選97.1%

出玉率

設定1  96.5%
設定2  98.6%
設定3 100.4%
設定4 103.2%
設定5 106.1%
設定6 112.6%



さてさて、パチンコメーカー『ニューギン』のスロット第6作目、流行のARTのみのタイプになります

継続がストックタイプなので、どこまでゲーム数を上乗せできるかにかかっている台ですね

上乗せ方式は、なかなかおもしろそうで、ブッ壊れる可能性のある仕組みになっています

プレミアの単独を引けば3セット確定、ストック上乗せも期待大らしい

しかし、この手の台もそろそろ食傷気味ですね

まして設定6が別格テーブルであれば、打ち手としては素敵な台ですが

店側からすれば、設定6がわかり易い台は扱いづらいですよね

設定6を使っているとアピールするには良いですが、それでもCタイプの112%・・・

ヒキが悪ければ簡単にシネマスね(笑)

それでも通常時のゲーム性がおもしろければ、息の長い台になるかもしれません

スロットの新台が少ない時期に出せることも追い風ですね







↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!8月6日『パチスロ夜王』

2012年06月26日(火)

8月6日登場予定!

ビスティ『パチスロ夜王』

基本スペック

ボーナス+ART合算確率

設定1  1/186.7
設定2  1/173.8
設定3  1/184.6
設定4  1/140.0
設定5  1/179.9
設定6  1/117.7

出玉率

設定1  97.0%
設定2  98.7%
設定3  100.4%
設定4  104.8%
設定5  108.5%
設定6  113.0%

ARTタイプ
純増 2.3/G
1セット 40G
MAX 95%ループ
1回あたり最大上乗せ300G

BB:247枚超える払出しで終了
RB:5Gもしくは5回入賞で終了

レア小役合算確率 1/24

他にもVIPタイムや自力高確、レジェンドモードなどあります

天井はわかりませんが、ゲーム数テーブルなのであると思います

ここまで設定6の確率が良いと、わかりやすい台ですね

合算確率しかわかりませんでしたが、ボーナス確率は設定とともに高くなると

思いますので、奇数設定のART突入率が悪いと思われます

もしくはテーブル制なので、モード移行率が偶数と奇数で違うかもしれません

なんにせよ、純増2.3枚なのに割数が113%しかないというのは

あまり期待できない台ですね・・・

勝負所でのヒキ次第って感じの台のような気がします

今はそんな台が多くなってますけど・・・

それにしても、夜王はどうなの?

他になんにもなかったのか・・・

前に夜王のドラマやってた気がするけど、深夜だっけ?

エヴァのART作れば売れるだろうに・・・


無料応募で100万円&豪華商品が毎月誰かが貰ってる!【プレゼンター】



↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!『CR桃太郎侍 怒』

2012年06月25日(月)

7月30日登場予定!

藤商事 CR桃太郎侍 怒

基本スペック

大当り確率
1/387→1/38

確変突入率
75%

賞球
2&3&10&14

ラウンド、カウント数
2R/7R/16R 9C

時短
30回or70回


他にもスペック違いが出てますが、1/278で確変突入が70%

ただ、ラウンドや出玉が同じなので、振分けに差があると思います


桃太郎侍も何作目になるのか・・・

リメイクが多いですよね~

版権の問題や集客、知名度、いろいろあると思いますが

もうお腹いっぱいです・・・

海シリーズやエヴァシリーズなど、大ヒットした機種のリメイクならまだわかるが

全然売れてない台をリメイクして売れると思ってるのかね?

新基準になって、市場がどう動くか未知数な部分はありますが

期待値を超えることはない台でしょう

強いて言えば、ミドルスペックがどれだけ稼働するかにより

今後のホール状況も変わっていくと思います







↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

パチスロ極秘情報!

2012年06月21日(木)

【極秘情報】

お盆前なのにスロットの新台が出ない理由・・・

詳しい情報が入りましたので、掲載します


本来、5号機になり、出玉性能や射幸性の低い機種しかダメになりました

しかし、メーカー側の努力により、最近では万枚の出る機種がけっこうあります

そういう市場状態で、警察から規制の動きが出てくることになると

せっかく盛り返してきたスロット業界が、また痛手を被ることになります


先手を打って、日電協や大手メーカーなどで自主規制の話合いがされてました

自主規制の内容は、1万枚リミットということでしたが、枚数ではなく

ARTの継続ゲーム数のリミットを設けるということになると思います


こういった話が出ていた矢先の、5月の第3週にメーカー5社が警察庁に呼ばれ

注意指導を受けてしまい、また翌週には日電協と日工組回胴部会も呼ばれました


内容は、保通協型式試験の『裏口入門』があるという指摘でした

詳しく説明すると、『カレンダー機能』と呼ばれるもので、ホールに設置されて

2,3週間でサブ基盤からの信号でプログラムが変更されてしまう機能です

これによって、型式検定試験のときは穏やかな出率で通過し、ホールに導入される

と狂ったように暴れる台が出来上がるというわけですね


注意勧告を受けたメーカーは、S社、R社、U社、B社、D社の5社

言わずと知れたスロットメーカーの大手です

今回の注意勧告により、5社のスロットは再開発を余儀なくされ

お盆の新台戦線には間に合わないということです



隙あらば過激な台を作るメーカー

それを取り締まる警察庁


隙あらば不正をするゴト師

それに対応するメーカー


いつの時代になっても、イタチごっこは続くもんですね~(笑)







↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!スロット『押忍!!豪炎高校應援團』

2012年06月20日(水)

8月6日(月)登場予定!

山佐 スロット『押忍!!豪炎高校應援團』

基本スペック

設定1
BB 1/442.3 RB 1/519.5 ART 1/780.0 機械割 96.8%

設定2
BB 1/410.4 RB 1/485.9 ART 1/730.7 機械割 98.1%

設定3
BB 1/391.2 RB 1/471.8 ART 1/705.7 機械割 100.6%

設定4
BB 1/368.3 RB 1/458.1 ART 1/675.9 機械割 104.5%

設定5
BB 1/346.0 RB 1/436.0 ART 1/640.2 機械割 108.6%

設定6
BB 1/292.4 RB 1/373.8 ART 1/554.2 機械割 114.3%


ゲーム数上乗せ型ART 純増約2.5枚/G

BB獲得枚数 約150枚

RB獲得枚数 約42枚

ボーナス当選契機
規定ゲーム数消化、荒行チャレンジ成功、レア小役

天井あり
通常A 1280G 通常B 768G 天国128G

レア小役期待値
弱チェ<スイカ<中チェ<チャンス目<強チェ<絆チェ

レア小役合算確率 1/27

毎トリガー上乗せ、森羅万象モード、漢気アタックなど
多彩な演出や上乗せ契機がある


モンキーターンのテーブルを採用してあるらしい

天井が同じなので、ほぼ間違いなくモンキーだと思われます

ボーナスは3種類の演出から選べて、対決演出や内容もどこかで

見たような感じで番長のパクリと言われてもしょうがないでしょう

しかし、山佐のテーブルは絶妙で、前作モンキーターンも息の長い

ヒットになりましたので、今作の豪炎高校も間違いないでしょう

さらに、サミーやユニバーサルなど新台に関して色々問題があり

ろくな新台がない盆前の入替戦線には、どこのホールにも

導入されるのは明白で、一気にシェアを広げると思います

現在高稼働の番長、北斗もCタイプと呼ばれるARTのみのスペックで

機械割も114%前後で店側も使い易い、客側も夢がある丁度良い感じ

が今後の主流となっていくと思われます




↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!『CRA大海物語2』

2012年06月14日(木)

8月6日登場!

三洋『CRA大海物語2withアグネス・ラムSAA』

基本スペック

大当り確率
1/99.9→1/9.99

ST5回 保留8個

ラウンド振分け
15R時短100回    4%
6R時短50回     60%
4R時短50回      5%
4R時短25回     31%

賞球
3&10&13 9カウント



まぁ、今までの甘海とほぼ同じスペックですが

前の甘アグネスの保留が8個になったと思えば

勝ち易いスペックと言えますね

時短終了後の8回転は玉を減らさずに回せますから

1日50回当たったらかなり変わってきますよね

賞球13の9カウントなので、出玉も期待できます

今までも大海と名のつく台は、出玉性能に優れていて

人気もありましたからね

とりあえず楽しみです(笑)





↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!スロット『パトラッシュ』

2012年06月13日(水)

7月17日

三共『パチスロパトラッシュ』が登場!

基本スペック

設定1
ART確率 1/292  出玉率  96.8%

設定2
ART確率 1/286  出玉率  98.6%

設定3
ART確率 1/272  出玉率  100.8%

設定4
ART確率 1/260  出玉率  104.3%

設定5
ART確率 1/249  出玉率  108.1%

設定6
ART確率 1/228  出玉率  113.4%

ロングフリーズ7揃い
全設定共通  1/8192
7セット:4~6セットの振分けが1:1
初当り140G+天国ループ確定

ART押し順タイプ
ゲーム数上乗せなし、セット数上乗せあり
初当りセット最大数 7セット
純増枚数 約2.4/G

ペナルティ
右、中押しすると1Gのペナルティで、その時内部的に
リプ、ベルが成立すると22Gのペナルティ

天井
通常時      1111G
ゾロ目モード   999G
天国モード    51G

レア小役確率  1/74.6
6択チャンス  1/184(通常) 1/98(ART中)

レア小役解除時の潜伏ゲーム数  11~32G 平均28G

ARTゲーム数振分け
20or70or140 5%or88%or7%
初当りは20Gの振分けがなく、もし20Gが選択された場合は
天国モード確定(全設定共通ループ率84%)

ゲーム数テーブル振分けゾーン
1~165G
222~276G
333~387G
444~498G
555~609G
666~720G
777~831G
888~942G
999~1111G

設定変更時 通常50%、ゾロ目モード30%、天国20%



パチンコで人気のあったパトラッシュが、スロットになって登場!

なのですが、ロボコンと似たようなスペックで、しかもドット・・・

ほぼ小役設定差がなく、設定が高いほどモード移行率が良い台で

高設定を見抜くのは難しいと思われますし、仮に高設定でも

ヒキ次第では簡単にシねますね(笑)

要は、天国にブッコンでどんだけ出せるかだけだと思います

プレミアフリーズも1日打って引けるかどうかの確率だし

ART純増2.4なのに、設定6の割数が113%しかないということは

運まかせの一撃狙いの台だということは間違いないです(笑)




↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

パチ・スロ新台予定!

2012年06月12日(火)

【パチンコ】

6月18日
・CR不二子(平和)
・CR御伽屋HANZO粋忍(Tエレック)
・CRガオガオキング(サミー)
・CRウルトラマンタロウ(京楽)
・CRAキャットラッシュ(大和製作所)
・CR WRWR(サンセイR&D)

6月25日
・CRゼブラーマン(マルホン)

7月2日
・CRトキオデラックス(アムテックス)
・CR戦国BASARA(ビスティ)
・CRベルサイユのばら4(エース電研)
・CR天下列伝(サンセイR&D)
・CR吉宗2(大都技研)
・CRコブラ(ニューギン)
・CRミッションインポッシブル(大一)
・CRゼロデザイズ(高尾)
・CRダルマゲドン(豊丸)
・CRリングの呪いの7日間 甘(藤商事)

7月9日
・CR人生ゲーム(三洋)
・CR哭きの竜~天運~(藤商事)

7月17日
・CR SAMURAI7(西陣)
・CR NINJA GAIDEN2(奥村)
・CR大海物語2(三洋)
・CR牡丹と薔薇(サンセイR&D)

7月23日
・CRF創世のアクエリオンⅢ(三共)
・CRシティーハンター(平和)

7月30日
・CR桃太郎侍(藤商事)
・CR RAVE 甘(藤商事)

8予定
・CR大海物語2 甘(三洋)
・CR天地を喰らう(豊丸)
・CR逃亡者おりん2 甘(サミー)
・CR餓狼伝説(大一)
・CRクィーンズブレイド(高尾)
・CRバーチャファイター(サミー)
・CR AKB48(京楽)


【スロット】

6月25日
・鉄のラインバレル(スパイキー)

7月2日
・スーパー5(メテオ)
・めぞん一刻~夏色の風と~(オリンピア)
・餓狼伝説☆双撃(SNKプレイモア)
・アイドルマスター(サミー)

7月9日
・セブンバーR-30(高砂)
・シンデレラ×ブレイド(ネット)

7月17日
・パチスロパトラッシュ(三共)

7月23日
・天空のシンフォニア(コルモ)

7月30日
・超獣王(サミー)

8月予定
・押忍!!豪炎高校應援團(山佐)
・クレアの秘宝伝(大都)
・パチスロ海物語ミラクルマリン(三洋)
・ドンちゃん祭り(エレコ)
・新鬼武者2(ロデオ)

※新台予定日、機種名など間違っているかもしれませんが
寛容な心でお許しください♪

パチンコは新内規と旧内規が入り乱れた新台で
試験的な導入、手探り状態なのでおもしろいかと思います

スロットはあまりパッとしない感じですよね~
現状のまま、お盆戦線を迎える気がします






↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!パチンコ『アクエリオン』

2012年06月11日(月)

7月23日登場!
三共『CRF創世のアクエリオンⅢ』

基本スペック

大当り確率
1/309.1 → 1/31.1

賞球
3&2&10&13

確変突入率
75%

ラウンド振分け
通常時
15R確変       15%
15R確変(実質10R) 30%
15確変(突確)      5%
10R確確変      15%
4R確変        10%
4R通常        25%

確変時
15R確変       50%
10R確変       15%
4R確変(出玉無し)   10%
4R通常(出玉無し)   25%


人気のあった三共の創世のアクエリオンが新内規で登場します
前作同様、わかりづらい感じが良いですね(笑)

新内規になって電チューの払出しが減り、確変時の時間効率が
上がったことで、どこまで受け入れられるか・・・
当然今までの機種と比べられますからね

確率約1/310で75%の継続ですが、実質の継続は65%・・・

通常の大当りが4Rで時短が30回しかないので、けっこう厳しい
感じがします

三共のバトル系はデキは良いんですが、年配の人には理解し難いかも
しれないですね

確率は良くても、ツボにハマらない限り勝てない気がしてならない・・・

まぁ、お盆前に出る機種の中では間違いなくどのホールも導入して
くると思いますので、楽しみではありますね~







↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!スロット『餓狼伝説』

2012年06月08日(金)

7月2日登場!
SNKから『餓狼伝説』

基本スペック

設定1
BB1/399.6 RB1/728.2 合算1/258.0
設定2
BB1/372.4 RB1/668.7 合算1/239.2
設定3
BB1/390.1 RB1/682.7 合算1/248.0
設定4
BB1/360.1 RB1/606.8 合算1/226.0
設定5
BB1/372.4 RB1/606.8 合算1/230.8
設定6
BB1/348.6 RB1/546.1 合算1/212.8

機械割
設定1  96.8%
設定2  98.7%
設定3  99.9%
設定4 105.8%
設定5 109.8%
設定6 114.6%

BB獲得枚数 約204枚
RB獲得枚数 約 36枚

セット+ゲーム数上乗せ型ART
(完全押し順、パンク役なし)

初当り時に最大7セットまで抽選

ART 純増1.6枚

1回での上乗せ10,20,30,50,77,100,200,300G

天井
ボーナス+ART間天井 864G
ボーナス間天井    1399G

※変則打ちペナルティあり
(変則打ち時、小役が揃うと5Gのペナルティ)




この台はARTの上乗せがウリで、ヒキが重要になってきます

機械割も設定6で114%となかなか良い感じです

ボーナス時の6択押し順を当てないと、なかなか爆発しない気がします

レア小役の合算確率が1/29と高く、ヤメ時も難しいかもしれません

スペック的にも『めぞん一刻』と一騎打ちになると思われます

119%のめぞんより、店側も使いやすく、客もそこそこ期待できる

餓狼伝説のほうが人気がでるかもしれません






↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報!平和CRシティハンター

2012年06月06日(水)

パチンコの新台情報!

7月17日初登場予定!平和の新台
『シティハンター』

基本スペック

大当り確率   1/387.7

ST中確率   1/54.4

確変突入率   100%

ST回数    76回転

STループ率  75%

賞球      3&10&15

ラウンド    4or16ラウンド

出玉      約500or2000玉

ラウンド振分け
通常時
16R           2%
 4R          90%
16R出玉無し電サポ付   1%
 4R出玉無し電サポ付   1%
16R出玉無し電サポ無   3%
 4R出玉無し電サポ無   3%

確変時
16R:70% 4R:30%

さすがにMAXスペック!
ST好きな自分にとって魅力的な台ですね~

シティハンターは前作も人気があり、知名度もあります
自分もド真ん中の世代なのでシティハンターは大好きです

懐かしき、TMネットワークの『Get Wild』
今回新たに『Running to Horizon』が追加されました


歌や演出はともかく、16Rが70%は凄いですね~

でも、通常時はほぼ4Rからなので、ようやく当っても

STスルーした場合は目もあてられないですね(笑)

間違いなく、お盆前の新台戦線にラインナップしてくるでしょう

他にも創世のアクエリオンやAKB48が登場してきますので

どこまで戦えるか楽しみです




↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台速報 パチンコ7人の侍

2012年06月05日(火)

西陣から新台が発表されました

『CR SAMURAI7 FB』

基本スペック

賞球    3&1&10&15

大当り確率 1/289.98 → 1/28.99

確変突入率 82%

時短回数  通常大当り後50回転

カウント  9カウント

ラウンド振分け( )内は電チュー

16ラウンド確変・・・ 1%( 7%)

 8ラウンド確変A・・10%(25%)

 8ラウンド確変B・・33%( - )実質4ラウンド

 4ラウンド確変A・・ 1%(50%)

 4ラウンド確変B・・37%( - )出玉なし

 4ラウンド通常・・・18%(18%)


SAMURAI7とは?

巨匠・黒澤明監督の『7人の侍』を原作に、革新的クリエイター集団

『GONZO』が、世界初2D&3DハイブリッドHDフルデジタルアニメーション

としてリメイクした作品です

と販促の機種案内には載ってますが、スペックが厳しいですね

突確が37%あって、確変時は4ラウンドが50%・・・

それで確率が1/289じゃあ、ちょっと無理じゃないかな~

82%の継続率は魅力的だが、ラウンド振分けがあまりにもヒドイ

電チューの払出しが1玉になって、消化スピードが上がったのはいいが

結局確変、時短中の遊技時間が短くなり、通常遊技時間が長くなるということは

店の利益が上がるということですね

今メーカー営業マンの謳い文句が全部そうなってますから(笑)

客側には消化スピードが上がり、短時間で勝負できる!

時間効率に優れているので、出玉が期待できる!といった宣伝をして

店側には、通常遊技時間が長くなるので、利益が上がると言って台を売る

嘘は言ってないですが、なんかズルいですよね~

まぁ、世の中そんなもんですけど・・・

そんなこと言っておきながら、なんだかんだ自分も打ってしまうんだろうけど(笑)



1000円サイトアフィリ塾+月刊中松ニュースレターコンプリートパッケージのセット



↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

新台情報(メゾン一刻)

2012年06月04日(月)

来月7月2日に登場する新台

平和から
『めぞん一刻~夏色の風と~』

スペック
BB確率(204枚)
設定1、1/468.1
設定2、1/448.9
設定3、1/431.2
設定4、1/404.5
設定5、1/385.5
設定6、1/352.3

RB確率(50枚)
設定1、1/565.0
設定2、1/537.2
設定3、1/512.0
設定4、1/489.1
設定5、1/468.1
設定6、1/436.9

ボーナス合算確率
設定1、1/256.0
設定2、1/244.5
設定3、1/234.1
設定4、1/221.4
設定5、1/211.4
設定6、1/195.0

ART初当り確率
設定1、1/622.8
設定2、1/605.9
設定3、1/586.7
設定4、1/514.3
設定5、1/486.1
設定6、1/386.6

出玉率
設定1、 97.2%
設定2、 98.8%
設定3、100.3%
設定4、104.3%
設定5、110.4%
設定6、119.4%

久しぶりにおもしろそうな台が出ます
めぞん一刻は3作目になりますが
スロットもパチンコもけっこう人気がありました

スペックは設定6で119%と高い割数で
ボーナス+ART、純増1.4枚
1セット40~300G、上乗せあり
緑ドン的な感じがしますね
セット上乗せより、G数上乗せメインです
プレミアも多々あり一撃2000枚も余裕らしい

天井はボーナス間1590Gで、他に救済機能があり
510G、950G、1500GでARTが発動し易いらしい
テーブル方式なので、詳しい解析はまだわかりません

チャンス目、チェリー強弱、スイカ、今までの機種同様
これらのレア小役でボーナス、ART抽選です
小役に設定差があると思いますが、小役確率がわかりませんので
設定判別ができるかどうかは微妙です
ある程度設定差はあると思いますが・・・

他にはスペシャルARTがあり、ART中レア子役成立の一部
ロマンスタイム中BB成立の50%、ボーナス中のフリーズ
RB中3択押順全5回正解、ボーナス間規定G数消化

設定1でも神がかり的なヒキで一撃はありそうです
しかし、今までの119%の機種は設定1だと簡単に死ねるので
ゲーム性がおもしろい、設定判別が難しい、といった条件をクリア
できれば、ロングヒットになる台だと思います





↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

5月31日(木)

2012年06月01日(金)

今日も都内某店へ朝から打ちに行きました

エヴァの新しい甘デジを確保し、店内を散策すると

来週の月曜に新台『哭きの竜』導入のポスターがありました

哭きの竜はマンガが原作で、自分も読んだことがあります

パチンコは麻雀を題材とした台が昔からありました

平和の麻雀物語、豊丸のドラドラ天国などが有名です

平和の麻雀物語はスロットにもなりましたね

豊丸のドラドラ天国は3回1セットの権利物で大ヒット機種でした

100%大当たりの真空竜巻落下リーチは悶絶です

今でいえばプレミアの100%リーチですが、比較的出やすかった気がします

ノーマル、スーパー、竜巻と3種類のリーチしかなかったのですが

おもしろい台でしたね~

アルゼからも業界初の全面液晶『CR雀帝倶楽部』が発売されたことが

ありましたが、直前で販売延期になったり、いろいろ問題になった台でした

最近の台では『華牌』が根強い人気がありますよね

自分も好きで、けっこう打ちます(甘orライトですけど笑)

ギャンブルをする人にとって、麻雀や競馬をモチーフとした台は

受け入れやすかったので、ヒットする台が多かった気がしますね

今は何かしらとタイアップした台がほとんどになってしまいました

タイアップしたほうが、知名度や受け入れやすさがあって

売りやすいのはわかりますが、メーカー開発者の意地を見せてほしい

と思うのは自分だけじゃないと思います

リメイクとタイアップ機ばかりじゃつまらないですよね~




↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪

検索フォーム

リンク

訪問者

無料相互リンクSEO



オススメサイト





 
サプリでダイエット
